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エムアンドアールの接客品質向上の取り組みをご紹介します〜選ばれる理由

2021.03.23

私たちは、レジアウトソーシング業務を提供する企業です。

業務を遂行するうえで大切にしているもののひとつが「人」です。
ただ人材を採用して店舗へ送り出すだけではなく、採用から教育・育成~フォローまでのフローを大切にしています。
人材を「集め・育てる」、店舗を「フォローする」。これらの、人材採用・育成、マネジメントを一貫して行っています。

今回は、エムアンドアールの「人材採用~教育・研修~フォロー」のフローについてまとめました。
接客品質を向上し、正確性と質の良いレジ業務サービスを提供する取り組みについてご紹介します。

集める!自社運営の求人サイトによる「スタッフ採用」

エムアンドアールでは、レジ業務の専門集団として15年以上の実績と、人材を集めるノウハウがあります。

ひとつは、各求人サイトの特徴や地域の特性に応じて求人媒体を使い分けること。
その他、自社運営の求人サイトの活用も積極的に行っています。

スーパーのレジに特化した自社運営の求人サイトだからこそ、レジ業務を希望する求職者を数多く集め、ミスマッチの少ない優良人材を素早く確保することが可能です。レジ業務に興味を持つ求職者の採用に、貢献しています。

自社求人サイト「レジ・スーパー求人ナビ」の役割については、こちらの記事でご紹介しています。

履歴書
自社媒体で人を集める【レジ・スーパー求人ナビ】

育てる!レジ教育専門部署がバックアップ

質の高い業務を提供するには、人材を採用した後の研修が必須です。
エムアンドアールでは、人材育成・スキルアップや教育研修に力を入れています。

スタッフの接客品質向上を支援する専門部署「業務推進課」を完備し、スタッフ入社後に実施する接客研修のほかに、既存のスタッフ向けに定期研修の機会も設けています。

また、社内向けに接客に関するコラムを配信するなど、スタッフの育成や意識改革の手助けとなるツール類も作成しています。

スタッフ教育の中核である「業務推進課」については、スタッフの1日のスケジュールからみる役割や、導入事例などもあわせてご紹介しています。

ぜひ、ご覧ください。

人材
教育専門部署が「質の高い接客スキル」を徹底指導〜顧客満足度向上の理由

接客
【接客のプロ】業務推進課社員の1日


【新店立ち上げのプロ】スムーズなスタッフ研修を実現した5つの理由

フォローする!定例会で店舗運営をサポート

各店舗専任の担当者は、お取引先企業様のパートナーとして安定稼働を実現するため、店舗様をしっかりとサポートします。
サポートの一例として、毎月お取引先企業様との「定例会」を開催しています。

接客品質向上の取り組みとして開催している「定例会」とは一体どんなものなのか?

こちらの記事では、目的や概要など、その中身をご紹介しています。

会議
レジ業務の改善に欠かせないエムアンドアールの「定例会」とは?

まとめ

いかがでしたか?
レジアウトソーシング業務の要でもある「人」を「集め・育てる」、店舗を「フォローする」という一連のフローについてご紹介しました。

エムアンドアールには、レジ業務の専門集団だからこそのノウハウやフォロー体制があります。

これからも接客品質を向上する教育研修専門部署「業務推進課」が中心となり、正確性と質の良いレジ業務サービスを提供いたします。

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