BLOG

「ありがとう」を伝えあう文化

2019.12.02

当社の行動指針の中に「小さなことほど丁寧に。当たり前のことほど真剣に取り組む」があります。
日頃の業務の中でも当たり前のことはたくさんあります。

挨拶をする。
期日を守る。
約束は守る。
やるといったことはやる。
などなど…。

“当たり前”なことはたくさんあります。

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える事も当たり前。
と思っている人も多いとおもいます。

「やってもらって当たり前」
そんなことはなく、誰かに感謝を伝えることはとても大事なことだとおもいます。

口頭ではもちろん「ありがとう」の気持ちをサンキューカードというカードで贈り合う文化があります。
ほんの些細なことでも、相手に伝えることを大切にしています。
自分の中では「当たり前」のことでもやってくれた人にとってはすごく嬉しいことだったりします。

贈る相手は社員間もそうですが、当社の従業員、企業様にも贈っています。
直接渡すと少し恥ずかしい時もありますが、もらえるとやはり嬉しい気持ちになり
贈られた人の表情はほころびます。
それがまた嬉しい気持ちになったりします。

口頭で伝えるのはもちろん。カタチにして伝え/伝えあうことを大事にしています。
そんな文化が当社には醸成されています。

資料請求・お問い合わせ

レジのアウトソーシングや教育など各種サービスの資料をご用意しております。
資料請求・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-711-336

レジアウトソーシングの株式会社エムアンドアール