正確性と質の良いサービス

スピードと質の良いサービス

プロのチェッカーを輩出しています

エムアンドアールでは、「チェッカー技能検定試験」や「社内チェッカー研修」を通して、実績と実力のある社員・スタッフを輩出するシステムを導入しております。

社内コンテストを開催しています

気持ちの良い接客、また来たくなる接客を目指し社内コンテストを通じて社員を始めスタッフの意識及びスキル向上、学ぶ機会を創出しています。

レジ誤差を出さない教育レジ誤差を出さない教育

レジ誤差を出さない教育・取り組みを
行っています

エムアンドアールでは、売上とレジの金銭が合わない「レジ誤差(過不足金・違算金)」についても、実機やロールプレイを通じて対策を行っております。
レジ誤差が発生した場合、違算金を補填いたします。専任担当者が原因を追及し、それに対して対策を打ちます。

安定稼働を支える人材採用

人材の流動性

ご依頼時間に対する稼働率*に対してプライオリティを高く持って対応しております。
*稼働率=実稼働時間÷ご依頼時間

また「レジ・スーパー求人ナビ」という自社媒体を保有しております。小売・流通業界に特化した媒体ですので経験豊富な人材、この業界/職種での就業意欲が高い人材が集まりやすく、マッチング率が高いです。
※詳しい稼働率については「サービス概要資料」を参照ください。

サービス概要資料ダウンロード

フレキシブルに拠点を展開

フレキシブルに拠点を展開します

これからさらなる全国展開を目指しているエムアンドアールでは、柔軟な体制とお客様に寄り添ったサービスをモットーとしており、ご要望があれば、日本全国に拠点(営業所)を展開する準備があります!
新たに出店する場合もレジのノウハウを持っているので、経営効率化やコスト削減などスケールメリットが見込まれます。
※規模によりサテライトとなります。

委託導入前後のスタッフ研修

品質向上を支援する教育専門部署「業務推進課」にはチェッカー検定1級保持者が在籍しており、質の高い教育が行われています。

事前研修や研修後フォローの徹底をしています。特に「感じの良い接客・スピード・正確性」について重視し教育をしております。その結果、お取引先企業様だけでなく、お買物に来られるお客様からも非常に高い評価を頂戴しております。

企業様と打ち合わせ

01企業様と打ち合わせ

研修について企業様のマニュアルを基に自社のマニュアルを作成。
そのマニュアルには、企業のマニュアル+エムアンドアールだからこそ出来る付加価値を添えています。
たとえば・・・。多様のお客様に合わせた、ロールプレイングの実施やホスピタリティ研修をマニュアルにプラスします!

02店舗様と打合せ

業務推進課と店舗管理社員が実際に店舗に赴き研修を受けさせて頂きます。
社員がお店のルールやマニュアルを基にスキルを習得するまで研修を受けます。

店舗打ち合わせ

03スタッフ研修

本社10階に研修センターを完備。
社員とマンツーマンの研修を行い、スキル習得までサポートしております。
また”スタッフ接客”マニュアルを基に接客スキルの均一化を図っています。
スタッフの課題に対しては、研修ノートを用いてスタッフ各々の課題を一緒に解消します。

社内ミーティング

04社内ミーティング

担当者のみならず、社内で情報共有をして、早期解決に対応します。
スタッフの研修進捗、課題を営業社員、トレーナー、店舗管理社員でミーティングを行い課題解決をいたします。

月次定例会

05月次定例会

店長、副店長、チーフ、弊社の営業社員、トレーナー、店舗管理社員で課題の提議、改善策のすり合わせます。
次回の定例会までに問題解決いたします。

サポート体制

サポート体制

「パートナー」として、専任担当者がしっかりサポートします。月次定例会を通し、スキル向上、業務改善を図りより良い店舗運営につなげていきます。

サポート体制
  • エムアンドアールの営業社員が、店舗様、本部様と双方にコミュニケーションをとり、全体的にケアをしています。
  • 研修後の実務に確実に変化を起こします
    実務に役立つ体験・体感型のワークショップやロールプレイングで、研修後の業務のスキルアップをお約束します。
  • エムアンドアールでは、専任の担当者が、月一定例会、各企業様との情報共有を常時行い、業務改善を図っております。
  • 接客チェックにて、問題点の早期発見・早期改善を目指します!!
    エムアンドアールの調査員が、定期的にスタッフの接客調査を行わせていただきます。結果は、当社担当社員だけでなく、店舗様へも提出させていただき、問題があった場合には、ただちに改善・再教育を行います。

こんな時にぜひ!~導入事例~

フレキシブルな対応

フレキシブルな対応が可能

新店をオープンする際にぜひご検討下さい。弊社には新店オープン立上げをサポートする専門部署があり、万全の体制で開店できるよう、バックアップいたします。また、導入前・再研修につきましても、エムアンドアールで行います。導入レジ台数においてもオープン時だけ全台、通常契約は3台などフレキシブルな対応が可能です。
※事前の契約が必要。

レジ周辺業務も対応

レジ周辺業務も対応可能

レジ業務だけではなく、レジ業務に付随したサッカー業務やサービスカウンター等にも対応いたします。

お客様の声

お客様の声

ご要望 (請負契約)

  • スタッフの採用から研修まで外注化したい。
  • 必要レジ台数を必ず運用して欲しい。
  • 接客レベルを統一し向上させたい。
  • レジ部門を一括して任せたい。

企業様の声 (請負契約)

  • 最も苦労していたレジスタッフを外部委託したことにより、採用と管理、教育といった負担がかからなくなり、原価改善を達成することができた。
  • アウトソーシングすることで、お客様の動線を意識した売り場づくりができるようになり、売上の向上につながった。
  • 店舗内の自社スタッフの満足度も向上し、自身(店長)の勤務環境も改善した。
  • レジに特化しているだけあって、レジの知識があり、すぐ対応してくれて助かった。
  • 新レジに切り替えるときにもすぐに対応してくれ、既存スタッフへの落とし込みまで行ってくれた。
  • ただの請負ではなく、“パートナーとして一緒に課題解決をしていこう”と伴走してくれる。

豊富なグローバル人材

豊富なグローバル人材

エムアンドアールでは、インバウントにも対応できる、留学ビザ、定住者、家族滞在ビザ取得者を中心とした就業意欲の高い外国人を採用しています。

日本語専門学校で講義枠をいただき、弊社社員が講師として外国人留学生にチェッカー検定同様の内容の接客用語やサービス・ノウハウ・接客マナーなどを教えております。グローバル人材登用の際に課題となる「語学」「実務スキル」「生活サポート」などにおいて安定した品質をお約束します。

グローバル正社員の持つ豊富なコミュニティー(約2万人)の中から、貴社にベストマッチする人材を迅速にご提案いたします。

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資料請求・お問い合わせ

レジのアウトソーシングや教育など各種サービスの資料をご用意しております。
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0120-711-336