一緒に働く仲間募集中!

当社の会社概要をまとめたPR動画です

数字で見るエムアンドアール

【入社からの平均昇進年数】

やる気と実力さえあれば昇進のチャンスがあることが当社の特徴です。新卒が入社から1年で主任に昇進した実績もあります。

【研修の満足度】

新卒は人事研修、Jobローテーション研修を経て配属が決定しました。その後3回のフォローアップ研修を実施し、業務内容の理解を深めました。

【有給取得率】

有給休暇が取りやすい環境です。ONとOFFをうまく切り替えるのが仕事の効率を上げるコツです。

社員インタビュー

Q.入社の決め手は?

・「やる気次第で仕事を任せてもらえる。ただ、丸投げではなく研修やフォロー体制がある」との社員の一言
・グローバル人材の育成に惹かれて
・社長、社員の人柄→社員が日本一優しい
・挑戦できる環境
・最終面接時の、包み隠さない話を聞いて

Q.入社前後のギャップは?

・入社前は新卒が発言や提案をしても通らないだろうと考えていたが、想像以上に自分の考えやアイデアを発言しやすい環境だったこと。
・新卒でも新規営業や商談等を任せてもらえる。
・想像していたより売上に直結する仕事を1年目から任せてもらえる。
・人を扱うことは想像以上に難しい。

Q.現在の業務のやりがい、大変なことは?

・日々の業務が部署の目標に直結するので、頑張れば評価してもらえることがやりがい。時間に追われることや、同時に様々な業務を行う経験を学校ではしてこなかったので、時間の使い方などに苦戦している。
・企業へ紹介するために一人ひとりアピール方法をしっかり考えなければならいない点、入社後のフォローが大変。スタッフは家庭や職場で持つ悩みが違うので先輩や上司、時には同期にも相談しながら日々仕事をしている。
・業務のやりくりと、マッチングする際にスタッフと企業両者の譲歩できる点を見つけることが大変。
・営業所の開設に伴う新規営業がやりがい。自分が商談した企業から受注をもらい、入職させるまで一筋縄ではいかないが、スタッフや企業から良い一言をもらったときに更にやりがいを感じる。大変なことも同様に新規営業だが、受注を取れたときやスタッフがその企業で働くことを喜んでいただけたときこそやりがいを感じる。
・教育しているスタッフの成長が一番のやりがい。自分が教えたことをしっかりと実践してくれていると本当に嬉しい。
・新しいことに挑戦できることがやりがい。研修や講義をする際、相手に分かりやすく簡潔に教えることが大変。
・求人広告を出稿する際、狙っているターゲット層からの応募や、想定通りの応募数があったときなど、戦略通りの結果が出たときにやりがいを感じる。

社員スケジュール例

【営業1年目の社員の例】

当社の一日は朝礼からスタートします。午前中はメールや応募状況の確認を行い、面接日時の設定、新規提案の書類作成等、社内での業務が中心となります。
午後からは入社予定のスタッフに契約や入社書類の説明、就業先の店舗を訪問し、店長様へのご挨拶、雑談も交えての現状の人材不足についての悩みをヒアリング。
その後、午前に作成した資料を持って取引先企業の本部へ商談に伺います。事前のヒアリング内容を反映させつつ最適な課題解決方法を提案します。
この日は外出先から上司に報告、そのまま直帰で業務終了です。

【営業3年目の社員の例】

この日の午前中はスタッフの就業先店舗に訪問するため、自宅から直行します。スタッフの就業状況を確認、心配事があればフォローすることもあります。
午後は帰社し、社内業務です。夕方から営業所会議と商談のための打ち合わせがあるので、それに向けてまずは資料を作成します。
月ごとに開催される営業所会議では、担当業務の進捗の報告をしたり、連絡事項を共有したりします。
商談準備ではよりスムーズに提案ができるように上長と打ち合わせ、その内容を基に、資料に修正をかけます。
資料を完成させて業務終了、日報を書いて退社します。

既卒採用

今すぐご応募

エントリーはこちら(外部サイト)

既卒・社会人未経験の方のご応募はこちらから!
お気軽にお問い合わせください。

03-6273-1371

(人事採用担当まで)

新卒採用

新卒採用

エントリーはこちら(外部サイト)

会社説明会はWEBにて開催しております。
お気軽にお問い合わせください。

03-6273-1371

(人事採用担当まで)

高卒採用

エントリーはこちら(外部サイト)

お仕事の内容

            

流通・小売に特化した人材会社で、食品スーパー、百貨店、専門店などでレジの委託業務を受注しています。
まず、みなさまの初年度の勤務地は当社の取引先店舗です。当初のおもな業務はレジ接客業務ですが、2年目以降は、レジ業務だけでなくスタッフ採用に伴う面接、レジ研修、シフト作成などもお任せします。そのほか、書類作成やPC操作等の事務業務もあります。

人のお役に立てる仕事です。丁寧な研修、先輩・上司の手厚いサポートがあるので、どうぞご安心下さい。
まずは、お気軽に会社見学にお越しください。

勤務地

関東エリア、神奈川、東京23区、東京中部、東京西部

管轄ハローワーク:渋谷公共職業安定所

中途採用

中途採用

お気軽にお電話または以下よりお問い合わせください。

中途採用 お問い合わせ
(外部サイト)

03-6273-1371

(人事採用担当まで)

資料請求・お問い合わせ

レジのアウトソーシングや教育など各種サービスの資料をご用意しております。
資料請求・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-711-336

レジアウトソーシングの株式会社エムアンドアール