【店舗管理インタビュー】安心して働ける体制をつくり、一人でも多くの人を笑顔にしたい!
2022.08.30
今回は、10年以上お取引いただく企業を担当する店舗管理社員の業務をご紹介します。
1日のスケジュールは?
出社後、メールチェックや資料作成の後、担当する店舗に移動します。
店舗に到着後は、スタッフと1対1で面談の時間。
面談後は、担当店舗を巡回し、接客やお客様対応を確認します。
その後、本社に提出する書類を回収し次の店舗に移動。
休憩をはさみ、店内を巡回し気づいた点をスタッフに共有します。
バックヤードで資料を作成し、本日の業務は終了です。
安心して働けるような管理体制を目指す
仕事内容について
店舗管理は、名前の通り「店舗の管理」をする仕事です。
具体的に言うと、スタッフの管理をします。
主に、新規スタッフの面接・採用・研修、既存スタッフの面談、タイムカードの回収や給与計算、シフトの作成・調整、用度(レジロール、エプロン、制服など)の管理。
そのほかにも、店舗との交渉や相談をしています。
店舗にかかわる物や人を管理することで、店舗のスムーズな運営に貢献する仕事です。
仕事のやりがいは?
担当する企業・店舗のスタッフに向けたイベントごとが多く、参加することで私やスタッフのやりがいにつながっています。
また、当社で開催しているチェッカーコンテストの応援コメントや撮影も、スタッフが自ら進んで参加して、一緒にイベントを盛り上げていただきました。
企業のイベントに参加することで、お互いに信頼しあえる関係を築くことができました。
結果、店舗一丸となってより良い接客につながっていると思います。
あなたから見たこの会社の特徴は?
年齢関係なく、色々なことにチャレンジさせてもらえる会社です。
新しいことに挑戦する人を会社全体で応援する環境があります。
これからのキャリアプラン
みんなが笑顔になれて安心して働けるような管理体制を目指していきます。
これまでの接客経験を生かして、一人でも多くの人を笑顔にしたい!
まとめ
今回は、数多くのスタッフを束ねて店舗のレジ運営を担う「店舗管理職」のインタビューを掲載しました。
スタッフからの信頼も厚く、頼られることの多いS社員。
お客様やスタッフの笑顔を増やし、活気ある売り場づくりを目指しているといいます。
一緒に働く従業員も募集中です。
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